« エイワ | トップページ | 武富士 »

2006年4月28日 (金)

アイフル5月8日から、業務停止

アイフル

消費者金融大手のアイフルが、5月8日から、日本全国の約1700支店で、
3日から25日間の業務停止となる。
福田吉孝社長もコメントを出したらしい。

これは違法な取立てや、激しい取立てが目にあまるということで、
業務停止となるとのことだ。

でも、アイフルってそんなに酷いところかね?
エイワとかの方が酷いって聞くし、
アイフルが厳しいとかって聞かないけどね。

確かにアイフルは訴訟を抱えているようだけど、
サラ金は貸してなんぼ、返して何ぼだから、
返さない場合に、取立てがあることは当たり前。
あまり激しいのはいけないが、そんなに酷いとも思えない。

ただ、丸井とか、武富士とか、アコムとか、
あまり激しくないところに比べれば、少しきついのかねえ。
でも闇金とか、闇ではなくても、高利貸に比べれば、
全然優しいと思うよ。

闇金は、本当にシャレにならないし、
本当に、年率何百%とか1000%行くこともあるんですけどね。
毎日、いたずら電話やFAXを、自宅だけ出なくて、
家族や会社や、近隣の関係ない住民に対してもかけまくり、
その家族が、家にいられない様にするんだからね。

サラ金や消費者金融とか、そういう類の中では、
まあ普通のところだから、
アイフルもそこまでやってはいないと思うけどな。
まあ私の感想まで。

|

« エイワ | トップページ | 武富士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78036/1602303

この記事へのトラックバック一覧です: アイフル5月8日から、業務停止:

» 即日融資 [即日融資]
即日融資 [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 17時00分

» 即日融資 [即日融資]
即日融資 [続きを読む]

受信: 2006年4月29日 (土) 17時36分

» 業務停止のニュースに思う [キャッシング・クレジットの虎の巻]
金融庁による行政処分を受けて、アイフルは今日から国内全店舗の業務停止になった。借金地獄に落ちると、とかく盲目的になりがちになって、周りが見えにくくなる。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 01時23分

» キャッシングに役立つ話題 [supercash]
グレーゾーン金利やアイフル問題が流れる中、金融庁のHPや自己破産マニュアルなど役に立ちそうなリンクも集めてみました。弁護士関連の [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 22時10分

« エイワ | トップページ | 武富士 »